リスニングの課題、マジメにやってる奴0人説

共通テストのリスニング

リスニング課題を毎回日曜の夜か月曜の朝に

答えを写しているそこのあなた。

安心してください........

 

僕も全部写してました!

 

f:id:y-nabe2727:20220324095827j:plain

あんな面倒なもんやらないですよね~

「え!?CDを入れて?」

「ん!?アプリをインストール!?」

そんなバカめんどいこと誰もやりません

 

「それなww」

と草を生やしているそこのあなたへ

 

今のままだとヤバいです.......

 

リスニングの配点

僕の時代のセンター試験リスニングと

今の時代の共通テストリスニング

配点がこんなに違います!

 

「オワタww」

と涙を流しているあなたへ

 

「でもリスニング課題はやっぱめんどい」

とぼやく。面倒くさがり屋なあなたへ

 

朗報

 

気楽にできるリスニング勉強

①TED talks

f:id:y-nabe2727:20220324101706p:plain

YouTubeチャンネルの名前です!

 

世界の様々な人たちが、

人生、起業、差別、世界情勢、戦争について

英語でプレゼンしてくれます!

 

設定から英語字幕をつければ、

それはもう一流のリスニング教材!

 

リスニング抜きにしても

めちゃくちゃ面白いコンテンツです!

 

僕が高校生時代感銘を受けた動画

www.youtube.com

 

 

②ホロライブEnglish

Vtuberに抵抗がない方がオススメ

f:id:y-nabe2727:20220324102317p:plain

 

Vtuber大手事務所のホロライブ

その海外向けとして誕生したのが

ホロライブEnglish

 

推しを見つけて、動画を見まくろう!

これも英語字幕をつけるのがオススメ

 

ちなみに僕の推しは..............

www.youtube.com

 

リスニングの根幹は、「とにかく英語を聞くこと」

 

さぁ、あなたも気楽に英語を聞いて

リスニングの点数、ぶち上げましょう!!!