3476円で、共テ物理92点とる方法

物理って難しい

高校3年の春頃、僕の物理に対する思い。

 

でも、ある参考書との出会い

僕の物理人生を変えてゆく.......

 

「物理の先生わかりにくいなぁ。

それとも俺がバカなのかなぁ。」

 

受験勉強を始めた僕は、

物理のなんとも言えぬ難しさ

身動きが取れなくなっていた。

f:id:y-nabe2727:20220325171552j:plain

そんなある日、僕は本屋へ立ち寄る。

「.......参考書でも見ようかな」

大学受験のコーナーをタイトルだけ、

流すように見ていた。

 

宇宙一分かりやすい高校物理

 

そのタイトルは、僕の心を深く突き刺した。

「宇宙一」という言葉の持つ魅力。

その言葉に期待3割、疑い7割で、

手を伸ばし、ページをペラペラめくる。

「..........なんだこれ!?」

 

物理という教科の参考書とは思えない、

イラストまみれの公式説明。

キャラクターの会話からあふれ出す、

公式の持つ美しさとその本質。

 

一目惚れであった。

 

その日を境に、モノクロだった物理の世界が

カラフルな色で彩られ始めた。

f:id:y-nabe2727:20220325173249j:plain

「公式なんて覚えなくていいんだ!」

「電気の世界は、こんなイメージなのか!」

「この問題も、あれを使えば簡単だ!」

 

物理の授業なんてそっちのけで

参考書を読み、それを実践していった。

もう片方も、もちろん買った。

 

気づけば、物理が大好きになった。

物理が大得意になった。

 

学校の先生も、塾もいらなかった。

たった2冊、たった3476円

 

結果が教えてくれた

共通テスト92点

 

自分でも、ここまで

大きく成長できるとは思わなかった。

 

強制はもちろんしない。ただ、

圧倒的にオススメな参考書である。

 

たった3476円、まずは書店へと足を運んで

自分の目で確かめて欲しい。